パナソニック

新 三段変速車 再販開始!

《 FMサイクルが全力で取り組みました! 》


「トレンクル」に待望の3段変速車が登場
軽くて しかも少ない回転数で早く走れる!!


トレンクル7700本体

トレンクル7700 2仕様

トレンクル7700 2仕様

トレンクルがもっと早く走れるなら、、、ということから「トレンクル」に shimano NEXUSインター3(小ギア対応駆動体変更)とshimanoワイドギアーの装着、そして強度ある14#ステンレススポークと特別製作12T小ギアを組み込みました。それにより坂道はより軽く、平らな道はより早く走行することができます。名づけて「トレンクル“7700」。その時の脚力にあったスピードコントロールが可能になり、疲労の軽減に大きく貢献し快適な走行をお約束します。今なら7700は3日でお届け!

【 折りたたみサイズ 長58cm 高55cm 幅33cm 適応身長140cmから】
駅のコインロッカーに入ります

商品名:トレンクル “7700“ 標準価格 オープン  円   総重量 7.7kg
商品名:トレンクル PEHT423 標準価格 275.000円 +税  総重量 6.9kg

販売価格 トレンクル7700(内装3段) 302.500円+税 

販売価格 トレンクルPEHT423(変速無) 262.000円+税


★ 注意! 欠品時あり、来店時は確認の上ご来店ください


[梱包費配送費 関東地区2.160円  ]他の地区はお問い合せください

  
変 速 無
島野 内装三段変速
商 品 名
PEHT423
トレンクル7700
総 重 量
6.9kg
7.7kg
ヘッド小物セット
Tangejapan A-HEAD DL
チェーン
窒化チタン 中空タイプ
フロントギア
shimanoワイドギア ブラック
リアギア
ノーマルフリーギア
shimanoNEXUS インター3改造駆動体=特別加工12T
スポーク
15♯ステンレス
14♯ 星SB 18-8ステンレス
ニップル
15♯アルミニューム
14♯ 星SB 18-8ステンレス
BBセット
shimano Sm-fc6601
クランクセット
sugino ....
タイヤ
PANARACER14×1.5HE ケブラービート
チューブ
14×150HE ウレタン BAX レーサー仕様
サドル
SLR カーボンレール
シートポスト
NITTO L500
ホーク素材
モノコックカーボン
フレーム素材
オールチタニウム
進行度 実測
一速
二速
三速
PEHT423<変速無>
3m91cm 
-----
-----
7700(3段変速)
3m31cm 18% down
4m55cm 17%   UP
6m21cm 59%   UP
参考比較
26インチ軽快車(ノーマル)→ひと漕ぎ4m64cm[ 実測 ]
サイズ
完成全長:1.158mm     折畳時:高さ550mm × 奥行583mm × 幅350mm
価 格 税別
262.000円  
302.500円 

<■この商品は当店が独自にカスタムしたもので、メーカーは関与していません>

★ 7700の進みぐあい比較[ペダル一回転]実測 ★
● トレンクルPEHT423:1速 3メートル91センチ ● トレンクル“7700: 1速 3メートル31センチ 18% down ● 〃 : 2速 4メートル55センチ 17% UP ● 〃 : 3速 6メートル21センチ 59% UP
<試乗感想>7700
一速: ノーマルから18パーセント減速となる。心配していたコギ出し時の浮き上がりもなくスムーズな 走り出し。スタート時に使用するより長い坂道で有効か。
二速: この位置はノーマルとほぼいっしょ。数字上進行度は少しアップしているがまだ軽ってな感じ。 しかし、お気に入りの景色やかわいいお姉ちゃんを いやっイケメンのお兄ちゃん見ながら の〜んびりと走行するなら丁度よい速度。
三速: んっ、早ッ、なかなかいい感じ。なんと 並走した26インチママちゃりよりも早い?。 もともと軽量車体であることから三速で連続的に走行しても疲れが貯蓄される事が少なさそう。 これで、そこいらの折りたたみ自転車にスピードでも劣ることはない。<いままでは劣っていた (^^)
重量: スピードUPを優先させたことで総重量が0,8キロほど増加した。 しかし、3速車と知らずに持上げさせると第一声はカル〜イと言う方がほとんど。試乗して いただいた場合でも、早い 軽い、が圧倒的。このようなことから長距離対応にしたことにより 3段変速車は、ノーマルのトレンクルを遥かに勝る!と、カッテに思っておるのでございます (^^) 。
2年目スポーク調整 各部増締め整備<無償> 3年目スポーク調整 各部増締め整備<無償>を実施します  配送費のみご負担ください。

トレンクル【世界最軽量折りたたみ自転車】の開発・発売について

環境にやさしい交通手段である「鉄道」と「自転車」とのあたらしい旅の創出を主な目的として、世界最軽量折りたたみ自転車を現場の発案を契機として、ナショナル自転車工業(株)とJR東日本が開発した
商品名は列車(Train)と自転車(Bicycle)との共生をイメージし、「トレンクル(Traincle)」とした
この「トレンクル」は、折りたたみ自転車としては初めてフレーム等にチタンを採用した超軽量タイプである
持ち運び、列車や航空機への持込み等が手軽にできる上、駅のコインロッカーにも収納可能な、超コンパクトな設計となっている


【チタン素材とは】一般的フレーム素材である金属(クロモリ)と比べ比重は3分2、強度はほぼ同等
です。軽量で強く衝撃吸収にもすぐれています。また、グレード感のある美しい光沢しかも錆びない
のでお手入れが楽、金属アレルギーの原因にもならない人にやさしい理想的なフレーム素材です

[オプション]税別
 
【純正専用キャリングバック 】かなり小さくなり持ち運びに便利になりました7.000円
【キャリーバック 社外品 】こっちのほうが丈夫で長持ちしそう!3.900円
【専用スタンド】あれば便利      2.000円
【ニップル回し】小径車輪のスポーク調整には必需品 1.200円
【ケブラー帯 】耐パンク強度10倍! 3.990円取付費1,680円
「専用スタンド」「専用フェンダー」の価格は取付工賃 プラスされまています
TSマーク賠償責任保険   そなえあれば、、、
■ 走行中相手に障害をあたえたら5,000万円まで賠償! ■ 自分の怪我は100万円まで支払われる
[支払いの対象] 当店の「整備士番号」を記載した「TSマーク」を貼っている自転車 搭乗中の人は自転車の持ち主である必要はない 事故は道路で起きたものに限られない 本人に代わって賠償責任を負う親権者、雇い主が含まれる 保険料一年間 1,500円

折り畳みコーナーに戻る